アフィリエイト

アフィリエイトにオススメの本6選【実践しないと無意味です】

ブログを始めたけどアフィリエイトの知識が全くない。。このままでは稼げそうにないので何か良い本があれば教えてください!
悩む男
モリ ユウキ
本から学ぶことは定石です。今回は初心者がアフィリエイトを学ぶのにオススメの書籍を教えていきます。

そもそもアフィリエイトって何??という方は以下の記事をまず読んでみてください。

アフィリエイトって何?ブログ初心者にも分かりやすく解説!

続きを見る

 

アフィリエイト初心者におすすめの本

今回ご紹介する、アフィリエイト初心者におすすめの本がコチラです。

アフィリエイト初心者におすすめの本

  • ①本気で稼げるアフィリエイトブログ
  • ②ブログ飯
  • ③沈黙のWebマーケティング
  • ④沈黙のWebライティング
  • ⑤Google AdSenseマネタイズの教科書
  • ⑥10年つかえるSEOの基本

①本気で稼げるアフィリエイトブログ

※仮リンク

 

アフィリエイトを全くやったことのない人で、これから初めて見たい!もしくは初めてみようか迷っている人に読んでほしい一冊です。

筆者の体験談を交えつつ解説されているため、共感しながら読み進められる内容になっています。

アフィリエイトってこんなものなんだなーという基本理解が出来る本です。

②ブログ飯

※仮リンク

どうやったらブログで生活していけるのか?という初心者の疑問に答えてくれる本です。自分の得意分野とアフィリエイトをどう掛け合わせるかのイメージを掴めるような構成になっています。

モリ ユウキ
何よりブログを頑張っていこう!というモチベーションが高くなるのが本書の1番のオススメポイントです。

③沈黙のWebマーケティング

※仮リンク

 

有名ワードプレステーマ『賢威』を作成した会社、ウェブライダー社から発刊されているマーケティングの基本をマンガと詳細な解説で分かりやすく教えてくれる、マーケティング初心者のバイブル的1冊です。

モリ ユウキ
本の分厚さとジャケットのインパクトが凄いですが、中身はかなり有益で本質的です。

④沈黙のWebライティング

※仮リンク

 

コチラもウェブライダー社から発刊されている、Webライティングの重要さを分かりやすく解いてくれる一冊です。

沈黙のWebマーケティングと合わせて読んでおきたい、ブロガー、ライターは必読といって良い一冊です。

⑤Google AdSenseマネタイズの教科書

※仮リンク

ブログでマネタイズする為の本質的な方法論が書かれた共著です。初心者だと分かりにくい言葉が飛び交っているので、ある程度ブログを運営してから読むとより頭に入ってきやすい一冊です。

モリ ユウキ
10年先も読まれるブログを作る為に、何をどうすべきか、という視点で読むと良いです。

⑥10年つかえるSEOの基本

※仮リンク

SEOの基本を分かりやすく体系的に教えてくれる一冊です。アフィリエイトで収益を上げるためには、いかに検索結果で上位表示されるかが重要です。その為に必須の『キーワード選定』について詳しく書かれてあるので、初心者にまず読んでもらいたい一冊です。

 

本を読んだだけでは成功しない

当たり前ですが、本を読んだだけでは何も変わりません。

本を読んでも1週間立てばほとんどの内容は忘れてしまいます

本を読んでその記憶が新しいうちに、何かしら行動を起こしましょう。その結果を検証して、また改善してを繰り返していかないと、アフィリエイトで成功することは難しいです。

将来の為の投資として、今から知識を吸収しておかないとな。。
将来について考える男

web界隈の情報は鮮度が短い

Web界隈の進化は凄まじく、2ー3年前に本で書かれた内容が、今はもう古くなって使えない、などということもザラにあります。

今回ご紹介した本は10 年経っても使える、普遍的な内容となっています。本で得る部分と、最新情報をネットから取り入れる部分とをうまく切り分け、体験をアウトプットしていく能力こそが求められています。

モリ ユウキ
本は1から学ぶツールとしては大変優秀です。また様々な人が評価する為、情報としての確度が高いので、評価の高い本は1度目を通しておくべきですね。

【参考記事、ブログ運営におすすめの本について知りたい方はコチラ】

ブログ初心者におすすめの本6冊『ライティングスキルをつけよう』

続きを見る

-アフィリエイト

© 2020 モリブログ Powered by AFFINGER5