ブログ

ブログ初心者が学ぶのにおすすめのユーチューバ5選

ブログを初めてみたけどゼンッゼン上手くいきません。。誰か無料で動画でわかりやすくブログのノウハウを教えてくれないかなぁ。。
悩む男

 

モリ ユウキ
そんな初心者根性丸出しのアナタにおすすめのブログノウハウ系ユーチューバーをご紹介しましょう。

ブログノウハウ系YouTuberとは?

その名の通りブログのノウハウを教えてくれるYouTuberの方々です。

皆、ブログで月100万越えの成果を出された経験のある人達です。

現在はブログを中心にされていない人もいますが、その経験を動画内で共有してくれるので

初心者が陥りがちな罠や、必須のツールなどの実践的な知識を得ることができます。

モリ ユウキ
全員登録しておいて損はないですよ!

おすすめのブログノウハウ系YouTuber5選

本記事では5人の教育系YouTuberの方をお勧めします。

オススメYouTuber

①ヒトデさん(ヒトデせいやチャンネル)

②なかじさん(Web職TV)

③マナブさん(マナブ)

④イケハヤさん(イケハヤ大学)

⑤まこなり社長(まこなり社長)

全員、全く知らないです。。
将来について考える男
モリ ユウキ
。。。1人ずつ簡単に説明していきますね。

①ヒトデさん(ヒトデせいやチャンネル)

最高月1000万超えのブログ収益を経験されている、ブロガーの憧れブロガー『ヒトデ』さんです。

初心者が月1万円を達成することを目標にしたオンラインサロン『ABCオンラインサロン』を運営されています。

比較的最近YouTubeに参戦されましたが、着実に数字を伸ばしている印象があります。

ブログ初心者はまず抑えておきたいチャンネルの1つです。

 

ヒトデせいやチャンネルのYouTubeページ

②なかじさん(Web職TV)

Blogアフィリエイトを初めてから初収益が出るまで2年間かかったという苦労人のイメージのある『なかじ』さん。コチラも月1000万円越えを経験されている、アフィリエイト界の巨人です。

初心者が陥りがちなブログのあれこれや、厳しくも的確な指摘をしてくれるといった印象です。

コチラもまだYouTubeを初められてからの期間はまだ短いですが、着実に登録者を伸ばしている

イメージですね。

ブログにまつわる情報を日々投稿してくれています。いい時代です。

 

Web職TVのYouTubeページ

モリ ユウキ
こんな有益な情報が無料で流れてくるなんて、、今の時代の学生さんは恵まれすぎてると感じますね。。

③マナブさん(マナブ)

言わずとしれた鬼努力の人、マナブさんです。

僕はもう1年前から動画をずっとみていますが、めちゃくちゃ努力の人です。

動画の内容も共感できるものが多く、ブログ以外にも様々な発信をされていますが

考え方の面など、取り入れるべき部分の多い内容ばかりですよ!

 

マナブさんのYouTubeページ

④イケハヤさん(イケハヤ大学)

元祖ブロガーのイケダハヤトさん。現在は高知の山奥で

YouTubeに注力されているようです。

毒舌、ネガキャンのイメージも強いかもですが

僕は楽しくみさせてもらってます。

指摘してる内容は確信を得ているので

今後の働き方、価値観の指針にするために

動画を見ておくべきではないでしょうか。

 

イケハヤ大学YouTubeページ

⑤まこなり社長(まこなり社長)

最後はブロガーではなく社長です。

まこなり社長はdivというプログラミングサービス教育がメインの

会社の社長をされています。まだ30歳くらいで社員600人抱えてます。生産性に心臓を捧げています。

仕事へのモチベート、上司との関係性について、どうやれば最大限の生産性を上げられるかと

言った働き方に特化した内容が満載です。

ブログ以外にも活かせる内容が満載です。社会人なら見て損はない内容です。

 

まこなり社長のYouTubeページ

 

動画で学んで速攻アウトプットしよう

どれも有益な動画を挙げられている方ばかりですが、動画を見るだけではインプットばかりで成長にはつながりません。

どれだけアウトプットできるかが成長の鍵を握ります。やってみて、なぜダメだったかを検証して、また対策を繰り返すしかありません。

動画を見て満足して終わり、という結果にならないようにだけ気をつけましょうね!

アウトプットがめちゃくちゃ大事だって事ですね!
前向きになった男

モリ ユウキ
インプット3、アウトプット7くらいのイメージで取り組みましょう!

-ブログ

© 2020 モリブログ Powered by AFFINGER5