ブログ

無料でブログに使用出来る画像サイトおすすめ5選

自分のブログでフリーで使える画像を探しているんだけど、どこのサイトを使えばいいかわからない、、教えてください!
悩む男
モリ ユウキ
OKです。今回は無料で使用出来るフリー画像サイトをご紹介していきます!

オススメのフリー画像サイト

モリ ユウキ
今回オススメするフリー画像サイトは以下の5つです。

オススメ無料フリー画像サイト

①OーDAN

②Unsplash

③pixaboy

④GRATISOGRAPHY

⑤いらすとや

 

①OーDAN

 

無料写真素材サイトを50以上も検索してくれる大変便利なサイトです。

さらに日本語検索に対応しているので、これ1つで画像検索は問題ないと言っても良いでしょう。

モリ ユウキ
私も大変お世話になっている画像検索サイトです。イチオシです。

OーDANをチラ見する👈

②Unsplash

センスの良いハイクオリティな写真が特徴のサイトです。

海外サイトのため、英語検索する必要があります。

英語で検索する必要があるのか、、
自信のない男
モリ ユウキ
簡単な単語で検索すれば良いのでそこまで大変ではないですよ。

Unsplashをチラ見する👈

③Pixaboy

海外サイトで、日本語検索可能、100万以上の画像があり、写真だけでなくイラストの種類も豊富なバラエティに富んでいることが特徴です。

お洒落な写真が満載ですね!これが無料、、すごい時代だ。。
将来について考える男

pixaboyをチラ見する👈

④GRATISO GRAPHY

海外の男性写真家によるフォトストックサイトです。

こちらのサイトの特徴は、写真がユーモアに溢れたものが多いです。

おもしろさを前面に押し出していきたい際にオススメのサイトです。

GRATISOGRAPHYをチラ見する👈

⑤いらすとや

ご存知日本が誇るフリー素材サイトです。

可愛いイラストから、こんなニッチなものまで!と驚かされるものまで

取り揃えられています。

使い勝手の良さも特徴です。

なんだろう、、この懐かしい感じは。。
前向きになった男
モリ ユウキ
アナタの生まれ故郷ですからねlえ。。

いらすとやをチラ見する👈

注意 無料画像は被りやすい

便利でおしゃれでお金のかからないフリー画像ですが、難点は他のサイトの写真と被りやすいということです。

オリジナリティーを出していきたい場合は有料画像サイトに登録することをオススメします。

モリ ユウキ
個人的には、ブログである程度成果が出てから検討しても良いと思いますよ!まずは記事をしっかり作り込んでいきましょう。

まとめ:オシャレな画像でブログを彩ろう

ブログのクオリティを向上させる為に画像は必須です。

特にアイキャッチ画像はブログが読まれるかどうかの大きなポイントになる為、

無料でも使用出来る画像を駆使して

ブログの認知度をどんどん上げていきましょう。

モリ ユウキ
フリー画像でもクオリティの高いサイトばかりですので、是非本記事を参考にして使用してみてくださいね!

-ブログ

© 2020 モリブログ Powered by AFFINGER5