WordPress

Netflixの入会方法を解説【映画・ドラマ好きには超絶おすすめです】

映画やドラマが好きなんですけど、動画見放題サービスをどれか契約しようかな〜と思っているんですが何かおすすめのサービスはありますかね?
悩む男

モリ ユウキ
映画、ドラマ好きなら全世界で圧倒的な加入者数を誇るNetflixがおすすめです。

 

Netflixとは?

全世界で1億8200万人以上の会員数を誇る、世界最大手の動画配信サービスです。

巨額の費用を掛けてオリジナルドラマ・映画を制作しており、そのクオリティーの高さには定評があり、ゴールデングローブ賞、エミー賞、アカデミー賞にも名を連ねるほどです。

国内では2015年9月から配信がスタートされています。

モリ ユウキ
有名プロデューサーと破格で契約するなど、オリジナル作品に懸けるNetflixの意気込みは半端ないですね。

Netflixの料金

Netflixは個別課金は一切ない、完全見放題制です。

スマホ、タブレット、パソコン、TVなどほぼ全てのデバイスに対応しています。

最大5つまでアカウントを共有することができるため、家族でシェアして楽しむことも

可能です。

Netflixの料金プランは3種類あります。

料金(税別) 画質 同時再生
ベーシックプラン 800円 SD(480p) 1台まで可能
スタンダードプラン 1200円 HD(720p/1080p) 2台まで可能
プレミアムプラン 1800円 HD/UHD4K(2160p) 4台まで可能

ベーシックプランはSD画質(地デジになる前のテレビと同じ)になる為、スマホで見るレベルならこちらでもほぼ問題ないです。

パソコンやテレビでの視聴をお考えなら、スタンダードプラン以上がおすすめです。

モリ ユウキ
プレミアムプランは、すべてが4K対応している訳ではないので注意です。

Netflixに登録する

Netflixがおすすめの理由

次に、Netflixがおすすめの理由を解説します。

Netflixがおすすめの理由

  • オリジナル作品が豊富
  • 好みのコンテンツを探してくれる
  • スマホに動画をダウンロード出来る
  • 英語字幕をつけて勉強できる

ドラマの1シーズンの制作費に100億円を投じる作品もあるほど、オリジナルコンテンツに力を入れています。

更に、スマホに作品をダウンロードしてギガ数を気にせず視聴できます。

日本語字幕だけでなく、英語字幕にも対応しているので英語の勉強にもおすすめです。

色々メリットがあるんですね!!
将来について考える男

Netflixの契約方法

Netflixの契約方法について解説していきます。

①まずは契約画面に飛びます。

Netflix入会ページ

モリ ユウキ
上のボタンから契約画面に飛べます。

②プランを入力

まずはプランを選択します。

 

どのプランにしようか悩みますね。。
自信のない男
モリ ユウキ
プランはアカウントページからいつでも変更できますよ!

③パスワードを設定し、アカウントを作る

パスワードを作成して、アカウントを作成していきます。

④支払い方法を設定する

クレジットカード等の支払い方法を入力して完了です。

モリ ユウキ
以上のステップのみで簡単に登録できます。

Netflixに登録する

まとめ:オリジナル作品のレベルが高い。ドラマ・映画好きなら契約すべき

Netflixという会社自体が実は非常に継続して働くことが難しい、意識高い系の組織構造になっています。

その理由は、Netflixという会社は、結果が出ない社員はバンバン辞めさせるというスタイルなのです。

結果市場主義と言いますか、それでも解雇された人間から不満はほとんど出ないらしく、会社のスタンス、理念、行動目標が凄くしっかりしているのですね。

関連資料 サイボウズ式元Netflix人事責任者のマネジメント術

2020年4月15日時点の情報では、時価総額が1873億ドルとなり、ディズニーの1866億ドルを上回りました。

会社としても世界最大級の規模を誇っているんですね!
前向きになった男
モリ ユウキ
元々1997年にレンタルビデオサービスとして始まった会社がここまでの規模になったのです。会社としても信頼のおけるサービスですね。

Netflixに登録する

-WordPress

© 2020 モリブログ Powered by AFFINGER5